このままだと

わたしはこんな人生を歩むために生まれてきたわではありません。

 

このままだと、わたしのなかのわたし、

わたしという人格が死んでしまう。

 

やりたいことも分からない、やりたいことをやる気力もない。

喜びもない楽しみもない。

 

喜びや楽しみを感じる感情もない。

 

このままだと、本当に私という人はこの世の中から消えてしまう気がする。

 

どうすれば、主導権を握れるんだろうか。

どうすれば人生の主導権を取り戻すことができるんだろうか。

 

 

何に喜びを感じ、何に楽しみを感じ、

何を求めているのか。

 

それが分からない。

したいことが見つからない。生きている理由が見つからない。

 

だからといって、終わりにしたくない。

けれど、どうすればいいのかわからない。

 

何をしたいかわかっても、口臭が気になって何もできないかもしれない。

 

何か楽しいことをした先に何があるかも分からない。

ただ、自分の人生を生きる、それをしたいだけ。

 

それなのに、なんでこんなに難しいんだろうか。

何がしたいか、分からない。

 

自分のことが分からない。

もう誰にも邪魔されたくない。

邪魔しない人と過ごしたい。

 

否定されたくない。

否定して欲しくない。

 

私は私の人生を、私の感情を通して楽しみたい。

ただそれだけなのに、何もできない。

 

どうすればいいのかわからない。

動くことができない。